ウエイトトレーニング場建て替え工事について

2022年9月22日

慶應義塾高等学校野球部

部長 赤松衡樹

副部長 馬場祐一

副部長 星野友則

監督 森林貴彦

拝啓 秋分の候、皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃より野球部の活動にご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 さて、1995年に建てられました高等学校野球部ウエイトトレーニング場ですが、老朽化に伴い建て替え工事が行われることとなりました。工期は2022年10月1日から2023年の3月31日を予定しており、1階ウエイトトレーニングスペースと地下1階部室スペースからなる現在の建物から、2階部室スペース・ミーティングスペースと1階ウエイトトレーニングスペース、地下1階審判室スペース・倉庫スペースからなる建物へと建て替えられ、冷暖房も完備されます。これにより長年の懸案事項でありました、トレーニング環境の改善・100名を超える部員の更衣スペースの確保が実現されることとなり、現場スタッフとしては大変ありがたく思っております。今回の工事の建設費用の一部に「甲子園出場支援募金」の残金の一部を充てることになりましたので、募金活動にご協力いただきました皆様に心よりお礼申し上げます。また、27年の長きにわたり、選手たちの身体作りを支えてくれた現在のウエイトトレーニング場の建設にご尽力いただいた方々にも併せてお礼申し上げます。

敬具